山岡屋

毎週土曜日はほぼ仕事で平日は10時頃しか帰れないっつってんのに、何でうちの友人は金曜日に誘いを入れてくるんだろうと常日頃思う今日この頃。
っまぁそんな事わかってても多分その時の気分と勢いで言ってるんだろうけれど。
今日はちょいとやる事があって10時頃まだまだ仕事をしていたけれど、よっちんから誘いが入ってきた。
っまぁ明日仕事だし、自分は車だしって事で飲みではなく、久々にラーメンを食べに行きました。
場所は瑞穂にある『山岡屋』
太麺タイプのこってりラーメン。ゆで加減やこってりの度合いが選べたけれど、とりあえず普通で。
特製味噌ラーメンを食べたけれど、こってり好きな我々にはマッチなラーメンでした。
一応チェーン店(暖簾分け?)だけど、どんどんレベルが高いラーメンが出てきてるなって思います。
次々にあちこちに店もオープンしてるし。
安っぽいラーメンチェーン店なんてそのうち見なくなるんじゃないかと思った夜中の12時前なのでした。
スガキ屋は別だけど…。