はめ込み式ボールペン

仕事用のボールペンを買った。
前にも書いたけれど、仕事用のボールペンはシャープペンと赤と黒の三機能ペン(\1,000)を愛用していたのですが、クリップ部や芯のバネ部がついに壊れてしまいました。
次はどんなのにしよかな〜っと思い物色したのですが、よくよく考えたら、シャープペン機能って昔こそ使っていたものの、最近では使わないよなって。
なので赤と黒の2色のみの物を物色。
色々と悩んだのですが(←悩むものか??)、実は前から気になっていた自分で色の芯を選んで空のペンにはめるタイプの物にしました。
三色入れれるタイプで、一つは赤ペン、一つが黒ボールペン(細)、もう一つが黒ボールペン(太)。
他にも色サイズは多種あるのですが、青とか緑とかピンクなんて使わないし…。
ボールペンも用途によって太い方が書きやすい時と細い時の方が使いやすい時があるのでこのフォーメーション。
今これ使ってるのですが、なかなか調子良いです。使い勝手も良い。壊れたら壊れた部分だけ買い直せば良いのでとても気楽です。
お値段も大してしないし。しばらくはお世話になりそうです…。