ミッフィーツアー

やれやれ家が完成したって言うのにコイツらはって…自らツッコミ。
家の引き渡しの際にうちの相方がどうしても引き下がれなかったこと。


ミッフィーのバルーン人形が欲しい」


聞くところでは昔は簡単に貰えたりしたらしいけれど、この昨今、そういうわけにもいかず、営業さんにスイマセンと謝られたこの一品。
っという事で、相方のたっての願いで「くじを引いてミッフィーのバルーン人形を貰おう」キャンペーンに営業さんに内緒でこそっと回ってまいりました。
っていうかそもそもこれだけ色んな家を見てきてこのメーカーさんに決めたんだもの、新しい家ができたと聞くと家建てた今でもやっぱり見たいなって思うし。
1件目は田んぼを買い取って出来たミサワの条件付き不動産の区画。
まだ上棟したてな感じで、枠(壁)があるだけでした。
1階は「ふ〜ん」でしたが、2階へ上がってみると、そこには今まで見たことのないタイプの間取りがありました。
寝室?っと思って入った部屋が実は共有スペースになっていて、その下部分が10畳ほどの蔵で、プチ階段を上がり右手には寝室空間、反対側にウォークインな収納(書斎スペース)があってとても斬新でした(多分言葉では全然伝わってないんだろうな…)。これでうちと同じ坪数か…広く感じるなぁ。
今年のミサワホームのオススメ商品らしく、こりゃぁ確かに完成したらまた見に来たいなって本気で思いました。
こんな家だったらリビングよりも普段2階で憩う時間が多くなりそうだなぁ…。
ちょうどお昼時でココイチカレーを無料で貰ってしまった…ラッキー♪
そして営業さんにここにきた経緯を愚痴って次の会場に向かうのでした…(嫌がらせ)。