シャットダウン

会社のPCが調子悪い。
この仕事は出力する書類関係が半端なく多いので、毎朝PC起動してすぐ入庫書類なんかを100枚以上を出しっぱにしております。
でも、最近ふと見ると何故かログオン画面に……再起動シテンジャン!!
しかも再起動後、なぜかまた勝手に1から出力し直すみたいですさまじい勢いで書類がなくなっていく日々…。
どうにもこうにも原因が分からなく、情報システム部からIBMにサービスコール。

っで、来てもらって返ってきた答えは、、、


「PCに埃がたまっていて熱暴走しているんだと思います」


見るとおそらくファンの通気口だと思われる部分が埃だらけで穴が見えていない状態……。
どうやらファン自体も埃がたまり機能していないんではとのこと。
熱暴走かよ!
IBMの方に手が真っ黒になるまでPCの中まで掃除していただきまして、おかげさまでそれ以来落ちる事はありませんでした…。
課長には「埃でPC調子悪くしてIBM呼ぶなんてオマエ本当に元システム部か!?」って怒られるしさんざん…っまぁ確かにその通りだとは思うが(-_-)
でも倉庫の中に事務所があるんですよ〜そりゃ埃っぽい事務所だから埃もたまるよ…。