しゃぶしゃぶ食べ放題

先月オープンしたイオン各務原店の飲食店はビュッフェ(バイキング)のお店が数点あり、「これは行かねば…!」っと思い、相方の友人カップルと会食をしました。
このカップルの彼は以前一緒に鍋をした時に僕と同じペースで最後まで全部食べ続けていた大食いの方でして、食べ放題なら絶対彼達とだなって印象が我々の中でありました。
さて、何の食べ放題かって言うと「しゃぶしゃぶ」
しゃぶしゃぶの食べ放題って生まれて初めて。多分他の人達も。
肉だけは店員さんを呼んで持って来てもらい、後の野菜、肉団子、麺等はバイキング形式で取りに行けます。
しゃぶしゃぶ机もIHでとても安全。鍋も真中で二つに分かれていてノーマルの出汁と豆乳の2種類の味が楽しめました。
男性陣が出汁で肉をやっている間に女性陣がヘルシーに豆乳鍋で野菜を入れていて「それってクリーム煮??」状態でした。アクが出ても湯葉のような状態で「それはアク??」でしたし…。
意外に豆乳に肉そぼろやこしょうを入れたラーメンやうどんとかが美味でした。
来店した時間が時間だったのか、気づけば我々より後に入ってきた人も全然おらず、蛍の光がなっていました。いやぁ…90分間食べ続けるって結構疲れるコトヨ、えぇ。
ちなみに一緒に行った彼ら、来年の4月に結婚予定であります…我々よりも交際期間が長いのにやっと。
何かこゆ食べ放題的な付き合い恒例化しそうな予感…。