高い買い物

もうすぐおうちの引き渡しという事(工事は完了していないケド)で最終金額が出ました。
僕と相方の貯金をかき集めて何とか支払。引き落とし、振替、振込、銀行で各書類書類の単位が見慣れない単位なのでいちいちゼロの数を数えてしまう…この先もうこんな額触る事もないだろうな…。
ものすごく簡単に額書いてるけど、これだけ稼ぐのにどれだけの労力がいるんだろうかって考えるととても重いです…。
今日うちに戻ってきて、想定額ではあるけれど、自分たちの残高を見て改めて少なくて笑ってしまいました。
家電や家具を買う分があるのか???
いやぁ〜〜家買ったら子作りだな〜って思ってたけど、やっぱりもう2〜3年貯金しないとダメだなって思いましたよ。車も買わなきゃなんねぇし。今なら軽自動車さえも買えねぇし…。
っまぁある意味、家に引っ越してから家電や家具も新たにして貯金も0からのスタートでこっからが本当の2人の新婚生活の生活を始めようって気がします。