メガネあれこれ

メガネがだいぶもろくなってきたので物色。ちょうど誕生日とゆこともあって。
コンタクトをはずした時だけじゃなくってたまには気分転換でメガネで出かけたい時、あるんでメガネなんて何でもいいや〜じゃないモノ選びで。
今までは2回ともTGCで4000円とかで買っていたのですが、今回のコンセプトは「高い眼鏡を買おう」です。
おしゃれなメガネや、使いやすい眼鏡を買おう以前に、高い眼鏡を買いたいってのがポイント(笑)
イイ大人なので良い物が欲しい、ただそれだけ〜。
あまり詳しくはないので何がどう良いメーカーかは知らないけれど、わかりやすいグッチやドルガバとかレイバンとかあぁブランドなんだなって物がただ単に欲しいって言う不純なこの感覚(汗)
でもね〜〜なかなか気にいる物ってないですね、個性的かつ普通っぽい物ってないですねぇ…(超矛盾)。
店員に店オリジナルのプラスチックの縁の薦められたけれど、、、お値段15000円。ここでそんな値段のプラスチック縁のメガネ買うんならTGCで4000円で買うよ…。
普通に似合うのが欲しいんじゃなくっていい物が欲しいって言ってるのに…。
結局買えずじまいなのでした…。