青い流れ

朝、ふと職場に見慣れぬ車が止まっていた。
人材派遣で荷物下ろし来てる♂のかな?っと思ったけど、確かその場所は嘱託の所長の定位置。
まさかね…っと思ったらそのまさかで所長が車を買ったらしい。
白い10年以上前のクレスタに乗っていた所長が定年して3ヶ月で買った車、何だと思います?


青いストリーム


ですよ。
頭の薄い60越えたおっさん(失礼)が白いクレスタの次に選んだのが青いストリーム。
何で???
確か以前もうちの50越えた現場のおっさんが青のスイフト買ってて「何で??」だったんですが…。
いや、別に人の好みにどうこう言うわけでないけれど、なぜそんな若者が乗りそうな車種、色にしたわけ??
しかも旧型って事は…中古車?尚更疑問が…。っまぁね、息子が確かマフラーバリバリのシャコタンレガシーだったから少なくともこの人にも同じ血だってことか…。
これで僕の車がうちの営業所で2番目に古い車になってしまいました…。