福光で結婚式

本日は相方の友人の結婚式のため、富山まで行ってまいりました。
友人の引越しの予定もあったけれど、台風の中一人で行かすわけにもいかないので…。
場所は福光インターチェンジ近くのクアハウス
披露宴(食事会)は親族だけで、ただ結婚式に参加しただけです。
着飾っている相方に「普通の格好でいいよ」って言われたので素で普段着で行ったのですが、やっぱり正装すべきですよねぇ…こゆ時(-_-;)
新郎が聾唖の方なんですが、手話で丁寧に誓いの言葉を述べていたのが印象的でした。
こんな事を言うのもなんですが、色々な事を考えるとなかなか簡単に結婚とか考えれるもんじゃないよなって思うと新婦は凄いなって思ってしまいます。でも、実際新郎の方には何度かお会いした事が有るのですがこちらが恐縮してしまうくらいとても気が利く優しい方でした。
その後新婦(相方)の友人らでお好み焼屋で食事会。
なんかこういう気取らないお店でワイワイ食事会って良いよねって思いました。
っまぁ我々以外で来てた2組夫婦がいたんですが、それぞれ2人の子持ちでしたからねぇ…なんかこの集りにいるともうそんな歳かぁ…って感じてしまいます。
帰り道は台風による雨で怖かった…全然回り車いなかったし…。