スポーツドリンク

最近うちの冷蔵庫にはお茶とスポーツドリンクが常備されています。
別にケチっているわけではないのですが、一般的にお茶が一番安く飲める飲料水だけれど、ジュースっぽい味を欲する時のためにスポーツドリンクが置いてあります。
ポカリやアクエリアスなら100円/L、トップバリューの粉末ならば50円/L作れるのでかなりお得です。
いや、本当にけちなわけではないのですが、健康的にもこちらの方が良いし、下手なジュースよりよっぽど美味しいので。
冷蔵庫が狭いのもあってかあまり飲み物も常備出来ないですしねぇ…飲み物が無くなったら買うんじゃなくって作るってのが基本となっとります。
こう見えて汗っかきなので水分補給は欠かせないのでねぇ…。