結膜炎

コンタクトを買おうと近くのショッピングセンターのコンタクトショップに行ってきました。
まだ午前中だというのにそこにある眼科は人でいっぱい。休日やってるって便利だしね…ショッピングセンターの中だし。
っで、検査の結果はどうだったかというと……っまぁ予想通りというかなんというか、結膜炎ですよ、えぇ。
目の異常さから考えて何かになっていないとおかしいなってくらいだったし。俗にいう「コンタクトを正しく使わないとこうなりますよ」って書いてあるパンフの写真そのものらしいです、自分の目で見えないからよくわかんないけど。
本当は治療開始とゆことでコンタクトは禁止だけれど、しゃぁなしでどうしてもコンタクトレンズを使いたいんだったらって事で、ワンデーのコンタクトの使用を義務付けられました。ワンデーか……高くつくなぁ…。
使い捨てコンタクトレンズって初めてつけたんですけど、ほんっと使い捨てらしくペラペラですね。薄いので使用感がとても自然で、普通のコンタクトレンズよりも使用感は良いカモ。使い終わったらそのまんまゴミ箱捨てるだけでとても簡単だし。
中途半端に2weekとかってめんどくさそうだなぁ…僕の性格上一月くらい使ってしまってまた目に病気を患う可能性大だし…。