根掘り断念

ま〜やめたやめた〜〜!
おうちの外溝工事費を浮かそうと木の処理を自前でしてしまおうという計画でして。っで、やってるんですが、なんかもう無理だなってふと感じたら力が抜けました。
いやね、やる前に気付かなきゃいけなかったと思うんですよ、えぇ。っていうか僕はそういうつもりで親に話したわけじゃないのになぜか親が自分達でやらなきゃねって言われたからあぁそうかと流されるがままに…。
土台無理な話なんですよ。チェーンソーで木を切って土掘って根っこを切って取り外してだなんて作業、定年の父親と僕の2人でできるわけがない。
木だって一本二本じゃないんですよ。10本以上は軽くあるんです。しかも中には普通に太い木の根っこだってあるのにそれを素人二人で何ができるって無理です。
楽してやろうとイオの後部フックにワイヤー通して引っ張ったけど全くびくともしねぇんだもん…根っこが。やっぱりパジェロか…(そこ??)
これじゃぁ一日に何本もできるものでもないしさ。あと何日あるのさ!?
だってね、もうあと一月後には地鎮祭。僕だって毎週毎週暇してるわけでもないし、月曜から土曜日まで毎日毎日朝から夜まで仕事してんのにたまの日曜くらい自分の好きなことさせろよ!っと何か無性にイヤになってしまったので業者に任せる事にしました。「よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜」だけど、「時間はもっと大事だよ〜」っと言いたい今日この頃なのでした。
家でぼ〜っとパソコンでも触ってだらだらしている一日でも休息という意味ではとても意味がある時間だと僕は思っています。「そんな事してる暇あるんだったら外溝の作業やって費用うかせよと」いうのは納得がいかないですよ。っまぁさすがにそんな事は誰にも言われませんが…。