タイヤの寿命

そ〜いえば最近やぁっとタイヤをノーマルに交換することができた。
えぇえぇもちろん自分でやりますよ。ためしに某カーショップ行ったら待ち時間【180分】
おいおい…みんなよくそんなに待つよなぁ…。
自分でタイヤ交換して思う事は……「タイヤの寿命が…」
前々から気づいてはいたんだけれど見なかったことにしてしまっていたりします。
だってね、この車買った時が4万キロ。今既に12万キロ。8万キロも乗ってりゃそらタイヤの溝も浅くなるっちゅう話で。
山道で結構タイヤならしながら走ってたしなぁ…。
冬しか使わない溝が普通にあるスタッドレスと比べてしまうので、交換する時となおさらそう思う。
かといってねぇ……今タイヤ買ったからってこの車あと何年乗るんだよって話だしなぁ…。