新入社員2007♀

桜も咲き、新年度の始まりです。
うちの営業所にも新入社員が入ってきました。
そういえば、、、昨年入ってきた新入社員は夏まで持たなかったけか…。
今年の新入社員も高卒のピカピカの若者です。
スポーツでインターハイに行った実績があり、ガタイがよく、良くも悪くも18っぽくなく大人びて見えました。
ただ、、、問題なのは交通手段。
去年の子の辞めた原因ははっきり聞いていないけれど、通勤に車で1時間近くかかるところから通っていました。
ぶっちゃけ高卒の安月給でこんなとこに来るために朝早く出てくる価値ってあるのかなってとこだったんだと思っています。
っで、今年の子もまだ高校卒業したばかりで運転免許を持ってはいるものの車がありません。
駅まで自転車で行き、そこから電車⇒バスだなんていう凄い通勤ルート。計1時間30分。
いくら体育会系でならしたとはいえこれじゃぁ毎日続かないと思うよ…。
俺が親だったら多少無理してでも娘のために中古車でも買ってあげるけどなぁ…。