office2007

パソコンを買ってしばらく経つけれど、何が不便かって言ったら『office2007』
これが何とも使いづらいのなんのって…。あ、いやきっと使いやすくなってるんだろうけれど、ツールの配置等が全然覚えられず常に混乱です。
極めつけは、何が一番困ったって家で書類作って会社でプリントアウトしよ〜〜っと思って持っていくと、何故かアプリケーション未対応表示。
よぉ〜〜く見ると、拡張子が
『.xlsx
ワードにしたって
『.docx
最後のエックスって何??
おかげで旧バージョンでも開ける対応プログラムをDLしましたよ…えぇ。
エックスがついたことによっていったい何が変わったんだろう……このオフィスは。