多美古

そういえば全然興味のなかった物、そうタミフルですが、インフルエンザの薬だったんですね、社会人としてヤバいです。
精神異常になるって話題だけしか知らなかったものでして。
病院で「タミフルどうしますか?」って言われて「ポカーン」。
大人は大丈夫とは聞いていたけれど、不安がないかって言ったらそうでもなかったので拒否してしまいました。
今日一日終って体温測ったら昨日と全く変わっていなかったので急いでタミフルもらってきたのは言うまでもないですが…。職場の人に聞いたら皆「やっぱりタミフルだよ」って言うんだもん…。
っで僕ほんっっとに何も知らないんですが、普通に食後にタミフル飲んでたんですが、これって1日2回なんですね…知らなかった…。薬は食後が常識だと思っていたのに…。
大体病気になっている時って余裕ないから説明書きなんて読まずに何も考えず飲むから気付かないもんじゃないです??
職場の人と話してて初めて気がつきました。早めに気付いてよかった……過剰摂取になるトコだった…。
でもタミフル飲んでからは順調に体がよくなっていくのがわかり、薬の恐ろしさだなって思いました。
皆さん、インフルエンザにはタミフルですよ…。