インフルエンザ久し振り

どうも体の調子がおかしかった。
昼から微妙に寒気が。多分……間違いなければこの感覚は風邪の初期症状だと思われる。
そんな気はしつつもかといってどうしようもないので仕事をしていたのですが、さすがにだるさがやばくなってきて、仕事にさっさときりをつけ病院に行ってきました。
まともに病院にかかるのってそんなに経験がないのですが、最初に渡されるアンケート?の用紙にはっきりと「注射希望、点滴希望」だなんて丸をつける欄があるのに驚きましたが…っまぁわかりやすくて良いですが。熱をはかると39.3℃。そもそも平熱が何度か知らないけれど、普通ではないのは確かですが…。
ウィルスチェックやらレントゲンまでとられた結果、インフルエンザ陽性(ガビ〜ン)。
おいおいおい……そりゃどうりで体重たいわけだよ。
そういえばインフルエンザって仕事でていんだっけか?会社で既にインフルエンザで休んでいる人いるんだけれど、これでさらに僕が休むってことは業務的にヤバい?
ってなわけでして、サラリーマンは過酷な稼業ときたもんだ♪(あれ?)ってなもんでして、インフルエンザを無視して当たり前のように次の日出勤しようとする僕なのでした。
だって……僕がいなかったら誰がこの仕事やるのさ…誰も変わりいないのわかってるくせに「辛かったら休んでもいいぞ」とか言われてもねぇ…多分本心じゃないんだろうけれど。
前一緒にやってたH先輩は別の場所で一人でやってるし、F君も自分の担当持ってるし…。基本的に良く知っている人間じゃないとこの仕事はねぇ…。
39℃の熱で座薬使って仕事に出てる俺って何なんだろうと思う今日この頃…。