デリカD:5

デリカD:5が発売しました。
最初は「ん〜」ってな感じで正直興味は全くなかったんですがじっくり見てみると「意外に良いカモ」って気がします。
エンジンやパドルシフト、CVT等のの性能的にはアウトランダーと同じ感じです。8人乗りのアウトランダー
作っている工場も、何とパジェロと同じ岐阜のパジェロ製造(株)との事でマニアにはたまらない一台だと思います、えぇ。
どうも……今の車(パジェロイオ)の室内の狭さにずっと不満あるのでその反動でか大きい車に憧れる部分が実はあったりもします。
でもデリカ買うくらいならグランディスの方が良いような気もするが…。普段そんな大家族つれて乗るわけでもないし。
ただ、今後の事考えると家族が増えて皆でどっか行こうという話になった時に身内で誰も6人以上乗れる車を持っていないのでそういう意味で買うってのもありなんですが…。燃費や維持費の事を考えるとやっぱねぇ……パジェロほど性能が良い訳でもないし、アウトランダーほど小さいわけでもないし、走行性能が優れているわけでもないし、そんな間を取っているような中途半端な感じも否めないし。マイホーム関係が一段落したら今度はディーラー行って試乗しまくってみたいであります…。でも…家住んでから2ヶ月程で車検なのですが……忙しいなぁ…。