ロゴスキー

はっきりとした理由は特にわからなかったけれど、うちの母親が相方にバッグを買ってあげるとの事で名古屋まで3人で。
多分我々の結婚式の教員割引キャッシュバック分のお返しだと思われる。
行ったそのお店はバッグのキタムラ。それなりに有名なブランド。
っと言ってもうちの相方、僕と同じで現場職。職場へ行くのも汚れてもいいような格好なのでもちろんそれに合わせてバッグなんて普通の物を持っていきます。なので正直高いバッグをもらっても実際そんなに使う事があるのか…プライベートでも…うーん,,,っと言う事でなぜか鞄屋でブーツを買ってもらったのはそう、うちの相方です(ー_ー;)


夜は父親と合流し、ロシア料理店『ロゴスキー』に行きました。
6時前には既に入ってきた客と予約で満席……凄い!
ロシア料理っ店って初めてでしたが、肉が柔らかく煮てあるボルシチやつぼ焼きなどどれも美味しかった。ピロシキもとてもジューシーだし。おまけに飲んだワインも全然渋みや酸味もなく飲みやすかった。最後に出たジャム入の紅茶……これがまた美味!紅茶と自然の甘味が口いっぱいに広がりとても美味しかった。隣のロシア人(だと思う)が割って入ってきた話ではロシアでは暖かい時期に果実をジャムにして冬場は紅茶に入れてビタミンを摂るんだそうな。


帰りはツインタワーのネオン街を通り駅へ。いやぁ…人でごった返してしましたが、それでも奇麗な光景でした。
ウィンドーショッピングもたまにこうしてぶらぶらすると楽しいですね♪東急ハンズとか。
なんせ普段理由が無いと名古屋なんかにわざわざ来ないしねぇ…。