パジェロの評判

10月に発売された新型パジェロ
やっぱりというかなんと言うか……雑誌とかで見ると評判イマイチっぽいですね。
高額車ゆえ元々そんなに売れないからか、街中で動いている姿をまだ一度もお目にかかれない。
雑誌の論評では中途半端に原点回帰しすぎて古臭いとか、エンジン音が結構うるさいとかライバルであるランクルと比べられても上回っているような言葉が出ない。苦し紛れか「RV車らしくごつごつした乗り心地にしてある」っと褒め言葉なのか嫌味なのかわからない事さえ…。あの外観が昔パジェロに載っていた世代には懐かしいってだけです。あ、でも加速やブレーキ、ハンドリング等の基本性能は全然良くなってるらしいですが。
そんな中、某雑誌で書いてあったことに共感
「次期パジェロイオに期待」
あぁ…確かにそうだ。アウトランダーが出たからイオの存続は無理かなって思ってたけれど、イオはイオとして生まれ変わるのがアリじゃないかな?パジェロはどう考えても経済的にもサイズ的にもビッグだし、それならば現実的に本格RV楽しむならイオに期待したい。だって一時期はパジェロを買えない、乗れない人達にとっての三菱のヒット商品だったんだもん。女性ユーザーも多いし。こんなにちょうど良い車って無いのに…。RAV4はすでにRV車じゃないと思うし、X-TRAILはちょいとでかいし、CR-Vも全然違う路線にいってしまってるし、エスクードは…どうなんかな??
マニアックな車造りメーカーの三菱(笑)さんには是非とも硬派を貫いてほしいであります。
っまぁ出るとしてもまだまだ先だろうなぁ……。