豆乳鍋

相方の友人らと我が家で鍋をした。
もうそんな季節なんだねぇ…。
友人の彼が気さくで盛り上げてくれて楽しかった。
♀三人、♂二人だとやっぱり鍋の進みがスローですね。
大学時代の部の奴等とした鍋は凄かったな……ピラニアが牛を噛殺すかのように一瞬で鍋の具が無くなる様が懐かしい…。
今回した鍋は豆乳鍋
「ん?」っと敬遠されがちだけれど、これが意外に美味しい。
我々は少しパンチを効かせるためにキムチにもとを少々入れたけれど、そのままでもマイルドで美味しい味付けでした。水かさが減ってきたから「じゃぁ牛乳を」って入れたケド、豆乳と牛乳ってそもそも全く別の食べ物ジャン(゚O゚)
動物性と植物性だから「バターとマーガリンって同じような物でしょ?だからそれと似たようなもの」って説得して結局牛乳を入れたうちの相方は恐ろしい…。っまぁ悪い味にはならなかったから良かったが…。
結婚をすると友人が単純に倍になりますね。付き合いが広がって良い事であります…。