初試乗♪

特に理由も無く、ただ、ホント思いつきで行動した結果こうなりました。
暇潰しに三菱自動車のお店へ
車の調子が悪くなったわけでもなく何の用事も無くディーラー来るのって初めてで入るのにかなり緊張…。
うちの相方とあーでもないこーでも無いと話しながらパジェロやiに乗って語りました。パジェロ……やっぱ微妙だな…友人のランクルと比べるとやっぱりデザイン的にイマイチな感じがする。
それよりもiがけっこう可愛いなって思えた。内装とかも軽自動車ってこんなんだっけ?って感じで奇麗な造りだし。今時こんなもん?車というよりもおしゃれに乗れるアイテムって言うイメージでした。
パジェロ一台買うお金でiとアウトランダーが買えるなぁ…。パジェロ買ったつもりで2台欲しい…(←馬鹿)。
さて、そのアウトランダーなのですが、「じゃぁ乗ってみます?」って営業の方に突然薦められるがままに試乗しちゃいました♪試乗って生まれて初めて〜☆
さて、乗って見た感じは……デカイですね、っまぁこの感想の全てが今のパジェロイオが基準なのでかなり偏りますが…(汗)
乗っててフロントの感じが凄く広い感じがする。室内空間もさっき座っみただけのパジェロとそう変わらない感覚。エンジンもとても静かでカラカラ音もせず(GDIと比べるなよ…)、簡単に2000回転オーバーまで回り楽に加速。CVTでさらに学習機能していくとここら辺どう変化していくのかな?
噂のパドルシフトは……ややこしそうだったので止めておきましたが…。夕方のけっこう車がいる国道で運転したのでそんな大して体感してないのですが、乗った感じが上質だと思いました。それにSUVっていうイメージが全然なく、むしろ車高の高いスポーツカーのような感覚さえした。
あぁ…欲しいな……。本気で買おうかなぁ…来年あたりで特別仕様車的な物が出たら。ラリーアートバージョンとか出ないかな?何故焦っているかって言うと…親が買う前に作戦です、えぇ。最近本気でそう思ってる。今これ買われたら僕が買うもの無くなってしまう…。今の三菱でこれくらいの値段帯の車って他に無いんだよね〜。
コルトプラスか??いやいや……密かに『デリカD:5』???
親がこれ買わないかな?(笑)