清太麺房

モレラに相方と一緒に初めて行った。
っと言っても後に用事が控えてたので見る店だけ見てさっさと後にしました。実は麺椀を探してるんですが、意外に無くって…。和も中華もいけるように黒くて程良い大きさのが中々…結局買えませんでしたが。


久々にラーメンを外食した。
モレラのすぐ近くにある清太麺房というお店です。ちなみに近くにある清太平閣という本格中華料理店の姉妹店らしいです。
2年程前に一回食べに来た事があって以来。だってねぇ……遠いから来ないよ。
相方は数種の穀物を練りこんだ黒麺の醤油。僕は最強の味噌ラーメン。
味噌ラーメンはメニューにも書いてある通り結構こってり。そんなこってりな大盛を頼んだのにも関わらず、意外に食べれてしまった。なかなか味わい深いスープでした。こってり系苦手なうちの相方でさえ美味しいと言っていたくらい。ただ、麺がぎっしりだったので食べ始めてすぐに麺がスープを吸って麺でグツグツになってた…っまぁ悪くは無かったけれど。チャーシューも大きいのがとろとろでした。
相方の頼んだ醤油も和風のあっさりで美味しかった。ざるソバのような黒麺だったけれど、味は特にどうのとかいう訳ではなかった。健康的なだけかな??
今度は激辛のドラゴン付け麺とかも食べてみたいと思った今日この頃でした。
皆さんモレラに最寄の際はモレラで昼食じゃなくって周辺のお店でも探してくださいね。