三人

そう言えば,,,日曜日の晩から一週間、義弟が居候しております。
何でかは説明するのめんどいので省略(^_^;
初日には相方がいなかったので朝ご飯作ってもらったり、お弁当作ってもらったりと(?)至れり尽せりで(普通逆では?)。

何かちょっと槇原氏の『三人』ていう歌を思い出してしまった。シチュエーションは全然違うけれど、友人とその彼女が住んでいる東京のアパートに居候をする歌です。
彼女はデザイナーを目指し、彼はエンジニア、そして僕(槇原敬之)は音楽で生きていくために頑張っているってぇな内容です。

「♪そんな自分を一番助けてくれるのは あの3人で過ごした楽しい思い出なんだ♪」

今の自分がいる礎は頑張っていた自分の過去、思い出があるからこそ。
だから僕は「初心忘れるべからず」初志貫徹の気持ちを大事にしていきたいと思ってるのであります…。
今がどうであれ人間誰しも何事も最初はいくらかの夢や希望を抱いて頑張ってるものです。
………そんなものあったかなぁ…(オイ/)