命を守る委員会

会社で「命を守る委員会」なるものにされてしまいました。
前うちの営業所にいた担当が異動したので。
他に任命される人が思い当たらなかったので、何となく僕あたり来るかな?とは予想していたので、特に何も反発無く了承しました。
特にこれといった担当ではないのですが、月一で倉庫部の命会議に出て委員長が本社の委員会で聞いた事等をお話したり、こちらもヒヤリハットや防止策などを話し合うといったものなのです(まだよくわかんね)。

普段は何も無いのですが、誰かが事故を起こすと「お前の責任だ」みたいな勢いで委員が呼ばれて状況報告や対策を本部委員会などで発表せねばならず、ホントにもう皆々様の安全を祈るばかりであります…。