マジックステープラー

新聞で紹介されててふと使ってみたくなったので手に入れた。
そこら辺のお店には無いので、ちょうど名古屋に行く用事のあった相方に頼んで東急ハンズにて。


あ、っと知らない方に『マジックステープラー』っとは何ぞや?
ホチキスを使わずにかみの一部を細く切り込み組んで、紙を綴じれるという物です。ホチキス針が不要でシュレッダーにそのままかけれるというのが売り文句。

使ってみた感じは……う〜む、微妙…。
ユーザーの声を事前に調べておいたのである程度そんなもんかとは思っていましたが。
やっぱりね,,,難しいですね、えぇ。紙で紙を綴じるって。ぐにゃぐにゃで少し力入れるとすぐ分離します(T_T)
使えるのも3〜4枚程度と限られる。
適当な紙で適当にくっつけるためには使えるけれど、そもそもホチキスでつけるって事はくっついてないと困る書類って事ですよねぇ。
それなのにそんなすぐ離れてしまいそうな状態では使えない。
小さく穴が開いてしまうので大事な紙には使えない。


………そりゃ普及しないよ、これ…。どういう時に使えるのかわかんないもん。仕組みが良く出来てるし、発想は好きだけどさぁ。