元気ですか?

元気ですか/カバー・バージョン集

元気ですか/カバー・バージョン集

CDを買った。中島みゆきをカバーしたアルバム。
中島みゆきのあの独特のシリアスな世界を他のアーティストが歌うとどうなるのかって事ですよ。
僕の好きなアーティストが2人参加しているって事しか知らずに聞いたもんだから全然他の人がわからなかった…福山雅治まで参加してるとは…。
いやはや、中島みゆき嬢は偉大です…。それを大して違和感無く歌い上げてしまっている彼ら、彼女らは素敵です…。小谷美紗子の『狼になりたい』はかなりハマってたなぁ…そういう意味では世界観は近いかもしれない。
車で聞いているけれど、やっぱりドライブ向けのCDではないなぁ…。