自動車保険料

嫁の自動車保険の更新時期なので付き添ってネッツまで行ってきました。
保険て……相変わらず高いですよねぇ…。
親から保険引き継いで20等級の旨味しか知らない僕にとってそれ以外の等級は高いの一言です。
でもいくらなんでもたかがビッツに保険料が10万近くしてしまうとは……。
でも多分等級が同じだったら、お値段的に僕方が高いんだろうケド。
それにうちの嫁の運転はイマイチ信用しきれない上に、夜勤明けとか半分寝ながら運転しているし、さらに堤防通勤なので、僕としては正直不安だったりします。
なのでまぁ嫁の保険はがっちりかけといたほうが良いんですがね…。
来月は僕の保険、そして今月は自動車税の納税……車ってホンっト金食い虫ですねぇ…。