母の日

うちの親を家に招待した。
以前親がうちに来たのは……引越の時以来?
招待した理由は何て事無い、うちの嫁がしきりに母の日を意識してたから。いやいやお前にとっては義母の日かもしれんが…。
っていうか振り返ってみると母の日に何かした記憶がないなぁ…。
きっとうちの親も今どんな感じで生活してるかって気になってると思うし、かと言って理由が無いとうちに来にくいだろうから理由を作ってみた感じ。
招待と言っても何て事は無く、TVとかでよく言ってたからって理由で「母の日はカレーを」って事でカレーをご馳走(?)しました。

僕の性格から言って部屋の掃除をなかなかしないのですが、さすがに親が来るとなると結構キレイにしましたよ、えぇ。っていうかお客さん来る時くらいしか整理しないし、食べた後の食器を台所に持っていくのもお客さん来る時くらいしかしないし、それを全部嫁に指摘されてるし,,,(ー_ー;)


父の日は嫁の両親を招こうかと言う案が出ておりますが…今度は何を作るのかな?