凡ミス

今まで仕事をやっていてこんなミスは初めてです。
ついにやってしまった…。


今出庫のデータの処理というのは、お客さんの端末から出力されるデータをうちの端末に移して自動でうちの端末上出庫として処理される仕組みになってます。
でもね、今日間違えて前日分の在庫を移してしまったんです。
ここまでは実はたまにある話。いつもなら確認時に出力される書類の日付で気づくんですが、今日はホントボーっとしてたのかそれさえ気付かずそのまま処理をしてしまったもんだからさぁ大変。

出庫を落とすのは自動だけれど、取り消す時は一つ一つ手作業です(泣)
いやいや、本気で泣きそうでしたよ…。
その数6000行ですもん…。パートさんがやっているオーダーの一行一行を手で消していくという気の遠くなるような作業です…。
最初取り掛かった感じで…約10時間は軽くかかると思われ…。
何でちゃんと確認しなかったんだろうと後悔の嵐です…。旅行前で迷惑かけないようにと書類の整理しなきゃいけない時なのに…