結婚記念日

2月14日

バレンタインデー


結婚記念日


です(^O^)
あれからもう6年かぁ…思い返すと随分経ったような気がする。
今日は午前休みを頂いて婚姻届など、書類をやれるだけやってしまおうと思っていたが意外に時間がかかってしまった。それにしても…世帯主って響きややっぱりぎこちないですね、自分で書いてて。この戸籍の主かぁ…っと。

役場で書類を申請している時に…

「じゃぁここにお名前を、ここに判子で。あ、あとバレンタインに入籍する理由をお願いします」



って普通のノリで真顔で冗談を言うなよ!一瞬書きそうになった(え?)じゃん!
こうして晴れて二人は夫婦になりました。
ただの紙切れ出しただけだけど、この紙を出した後にもらった二人の戸籍謄本を見た時、過去の思い出が走馬灯のように蘇るようで…。実感があったわけではないけれど、何かちょっと感慨深いかなと。
離婚届を書く事が無いように末永く手を繋いでいきたいと思う今日この頃であります。