ゴミ捨て

このアパートには常識の無い人がいるんだと不安になった今日この頃です。
ゴミの日です。
朝、アパートのゴミステーションにゴミを持っていこうとしたら……

っでーーんと置かれている黒い物体が…。
何かとよ〜く見たらそれは車のスピーカー(ウーファーでした。
これをゴミステーションに置いておけば回収してくれると本気で思ってここに置いたのだろうか??
回収されるはずは無いけれど、置いておけば良いや!って思っておいたのだろうか??
どっからどう見ても粗大ゴミじゃん…燃えるゴミのおじさん達が持っていくわけないじゃん…。
1週間位ずっとそこに置いたままなのに本人は素知らぬ顔なのでしょうか?
それともわかってないのかな??
毎日自分で捨てたそのゴミがずっとそこにあるのを見て何も思わないのだろうか??
それ以外にも平然と半透明じゃない袋でゴミ捨ててる人もいるし…。
この地域のゴミルールってあってないような物なのだろうか…。