前撮り

今日は結婚式の前撮り写真を行ないました。
知らない方に説明を。
前撮りとは…式とかをプロの人とかに写真に撮ってもらって残したいけれど、式当日にはゆっくりポーズ写真が撮れないので別に日に撮るのであります。
我々は写真のプランは最高ランクの物にしてあるので、準備などを含めるとその所要時間は5時間超。なかなか疲れました。服装も、和装と洋装となので…。
っというか芸能人やモデルはすげぇやって思った。
人形のように手や身体の位置を動かして固定した挙句、何もないのに「さぁ笑って」だな〜んて出来るはずもなく。なので最初に撮った和装の写真はきっと顔が固いと思うんだけど…。口は笑っていても目が笑ってないよ、みたいな。

ギャラリーもカメラ屋と我々だけじゃなく、うちの母親と、相方の家は父、母、弟、姉と勢揃いでカメラでパチリパチリ…。後で見たら目線があちらこちら泳いでたんですが…カメラ撮る時は合図しんとね(ー_ー)

それにしても……「じゃぁ次はキスして下さい」
ってはにかみながら写真屋のお姉さんに言われた時はさすがに戸惑った…。
だって…両親見てるし…。
ちなみに本日撮った写真、うち100枚、相方の家200枚。
いくらデジカメでもあんたら撮りすぎだろオイ…