電動髭剃り

新しい髭剃りを買ってみた。宿直の時に置き忘れてきてしまったので…。
今一番新しく出ている髭剃りというと…電動髭剃りです。
電動歯ブラシ」はわかるとしても、「電動髭剃り」ってどうよって前から思ってたけれど、試しに買ってみる事に。普通の髭剃りと大してお値段も変わらない事だし。
見た目は普通の髭剃りなのにスイッチを入れると微小なバイブレーション。何か…シェーバーを使っているんじゃないかと錯覚する感覚。まぁまぁ結果的には良い感じの剃り心地なんだけど…それがこの振動のおかげなのか、なんなのかよくわかんない。だってね、元からして4枚刃仕様なんだんもん。振動なんかしなくたって十分に剃れるに決まってる。
「振動が髭の引っ掛かりを減らし滑らかなシェービングを…」っとの説明だけど、イマイチ理解が出来なかった。刃先がぶれるのに良くカット出来るってどゆ事??みたいな。
この業界も色々と考えるなぁ…。この先はどうなるのかな?歯ブラシに「超音波歯ブラシ」があるから「超音波髭剃り」とか??全然意味がわからないけどね…。