賄賂

仕事が終わり休憩室にいると♀事務員が、


「お菓子あるから1人一個持ってって」


お歳暮シーズンでもなく、お中元の時期でもなく。
ただ単に来客用のお菓子が古くなったから配ってるのかな?何かな?っと思って聞くと、


「えっと,,,,,,T君のお母さんから……(^_^;)」


そう、T君と言えば…二月ほど前からうちにいる契約社員
8月23日9月29日の日記で書いている通りかなり変わり者で正直使えない奴なんです。これはもう,,,,,,色々な考えが頭をよぎりましたよ。
T君の母親は一体どういうつもりでこやって特に用も無いのにお菓子を持ってきたんだろうか。確か入社当初、T君が家に忘れた書類を母親が届けにきたついでにコーヒーを一箱もって来た事があったなぁ…。
「早くうちの子を正社員にして欲しいから宜しく」みたいな事なのだろか?
「うちの子はあんなダメな子だケド宜しく」とか?
そもそもT君は家で会社の事をどう話してるのだろうか??
25歳にして相当親に心配されてるんだなぁ…俺からしてみればこゆ事している事事体がとてもキモイというか逆効果というか…。H先輩は25歳の時、この60人近くのパートさんを率いて、一千万以上売上のある筆頭寄託者の今のこの仕事を任されたっていうのに…。
とりあえず、彼が前の会社をクビになったんじゃないかという疑惑が僕の中で強くなったのでありました。そうじゃなかった何か他の事でトラブったか…。だって,,,本当に失礼なんだけど仕事を選べる人間じゃないよ。25歳の社会人とは思えない程社会常識がないし。35歳の初対面の人に向かって君付けする25歳の契約社員なんてありえないよ。っていうかこんなにわかりやすい変人を雇ったうちの上の人もありえないけど…。