メモリアル

ついにきたよ…この時が。
ついに越えてしまった…石川で。

愛車の総走行距離が10万キロを越えました。

所々痛んだり汚れてきてはいるもののまだまだ十分に僕の手となり足となり動いてくれてます。
悪路だろうと悪天候だろうと泥水かぶろうと高速道路だろうと荒い運転にも関わらずガンガン走ってくれる事に謝々。
なのにね、古くなったから、新しいのが欲しくなったからとかいう理由で手放す事は出来ませんよ、えぇ。
でもかと言ってじゃぁいつまで乗り続けるんだって言われると答えられない…。どっかで踏ん切りがつかない限り買い替えれないなぁ…このままじゃ。乗り換え時にむしろ悩みます。いっそ事故って壊れない限り(^_^;
何かねぇ……ふと思い出したように書くけれど、時に男は車を♀に例えたりするものです。何かつまりはそうゆう事なんだと1人で納得した今日この頃なのでした。
10万キロ越えた記念に久々にしっかりと中も外も洗車してあげようかな…。