契約社員

ちょっと前から契約社員なる人がうちで働いている。
っまぁ何て事ない現場作業員の予備軍みたいな。使えるかどうかまでお試し中な感じ。
っでね、どんな奴なんだろうって思ってたけど、こりゃまたねぇ…大物ですわ。
結構年齢不詳な感じの老け顔(人の事言えず?)だと思ったら24歳で僕より年下。一度会社辞めてるそうな。
まずは…

・挨拶がまるで出来ていない
我々に対して始めの挨拶も何も無かった全く礼儀が無い。
意外と僕、こゆ事気にするタイプです。

・返事をしない
何か命令&説明しても全く反応がない。結局後で確認すると全くわかってなかったり。

・挙動不審
動きや発言が分けわからん時がしょっちゅう。

とくにかく全然使えないんです、こやつが。
50代のうちの現場監督が「お疲れ」って言ったの対して手を挙げて返事をしたという大物です…。お前何様やねん。
僕に対しても初対面でいきなり「○○君、これどうするの?」みたいな。
普段温厚な僕もさすがにピクっときましたよ。まだ入って一週間も経たない、仕事上でも、年齢的にも格上な僕に対していきなり君付けでタメ口だとこのやろう!!ってな。僕も周りも怒りを通り越して呆れていたりします。
彼は自分の立場がわかっているのかなぁ…正式に社員になりたいって気持が全然感じられない。
普通はさぁ…社員になりたいから頑張るのに全然そのまんまのらりくらり。誰だよこいつを雇った目の悪いおじさんは…。