象形文字

万博のエジプト館でパピルス(万博デザイン)に象形文字であなたのお名前書きます。」っていうのについついのせられて書いてもらった。
象形文字と言ってもなんてことはない、ローマ字をそのまま絵に置き換えたもので、Aは小鳥、Bは器、みたいな物だと思われる。縦書きなはずなのになぜか紙を横にして絵を買いていたのが不思議でしたが…横向きに鳥を書いていたけれど、あれはそういう物なのかな??
で、これって要するにアレですよねぇ?我々が海外でやると、「和紙にあなたのお名前漢字で書きます」みたいなもんですか?(-_-;

マイケル  → 舞蹴
ナンシー  → 南詞
エリック  → 絵理駆
レイチェル → 礼知恵流
ブッシュ  → 武守
クリントン → 駆倫遁

みたいな。漢字の意味とかも一緒に添えるときっと外国人ウケする事受け合い…?これで500円/枚の商売が出来るんだからオイシイなって思った僕はちょっとやらしいなって思った今日この頃です。