ガンプラ

友人の家にガンプラガンダムのプラモデル)の作りかけが置いてあった。
こんな事いっちゃぁ何ですが、僕,,,,,,プラモデルを作ったことが有りません
いや、正確には無くはないんですが、ホント小さい頃で駄菓子屋で100円で売ってるレベルの物しかない。
なのでちょっとこの歳ながらにどんなものかと思い立ち作ってみることに…。
選んだのはやっぱり(??)ガンダム
何かホント基本かな(理由なし)、っと思って。
簡単に出来るや〜っと最初は思っていたんですが、部品郡を探し出し、奇麗に切り取って細かい部分を色々と組み立てていかなければいけないので意外に時間がかかる…。
プラモデルってパズルに似ていますね。最初は何が何だかわからない部品郡から徐々に徐々にパーツを作り組み合わせて完成していく感じが。関節部分の作りやパーツごとの色の分別など、うまく出来ているなぁと本気で感心してしまいました。ただたんにその形を作るのではなく、ちゃんとしたロボットとしてのミニチュアを組み立てたといった感じで。
今度作るとしたら、車でも作ろうかなぁ。