萎縮現象?

健康診断の結果がきた。
結果と言っても別に何があるわけでもなく至って健康体なのですが、一つ気になる点が。
身長…去年誤差だろうなって思ってたけれど、今年も去年と同じ身長。全部夕方に測っているはずなのに…身長が1cm縮んだままなんですが…。公式?に175cmといつも言っているのに…。
体重…これもまぁ計った時の状態によって2〜3kgの幅で上下するんだろうけれど、それにしても今年は62kgで過去最低。学生時代でさえそんなに体重が減った事って…滅多に無かったはず。っていうか元々普段体重は量らないので何とも言えないけれど。
何かこの調子でいくと来年はもっと身体が小さくなっていく気がして怖かったりします…。