携帯ストラップ

突然だけれど、みんな携帯のストラップって何にしてます?
車や家のキーホルダーなみに趣味の出るものだし、大抵の人は付けてますよねぇ?
僕もかつて様々な物つけてました。
ラリーアート三菱自動車のチーム)だったり、マッキーストラップだったり、手作りだったり、なんか色々あった気がします。
飽きて替わってるわけではないんです。いかんせん現場で仕事をする僕の携帯はポケットの中でかなり酷使されます。その結果、本体だけでなくストラップの方にまでダメージが(ー_ー)
結構小さい部品で構成されているため、ちょっと触るだけで金具が曲がり気付けばポケットの中で分解作業がされていたり…。
最近では意味もなく開き直ってなんと100円ショップにあったエスニック調なストラップにしてたりします。本とはストラップぐらいこだわって色々と選んで付けたいんだけれどねぇ…かと言って結果的にすぐ壊れるってわかって使うのもしのびないし…。