夢はお金持ち

目覚まし代わりに、朝ラジオを聴いています。
その中で様々なスポーツ選手にインタビュー(?)するコーナーがあるのですが,,,,,,

「夢は何ですか?」
お金持ちになることです

僕は寝ぼけているのかとボーっとしながら聞いていたんですが、やっぱり本当にそう言ってたんです、このスポーツマン。半寝で聞いていたのでよくわからないのですが、Jリーグの選手と思われ。
普通さぁ、こんな時にそういう答えするかぁ!?リアルだっつーの!
しかも時間いっぱいまで「やっぱりお金を稼ぐ事は大事」「店を始めたり」みたいな事えんえん、しかも説得力ある感じではなく、たどたどしい感じで話してて聞いてるこっちが恥ずかしくなるスポーツマンの姿でした。こういう時は嘘でも爽やかに夢を語れよ…夢がお金を稼ぐ事なんて…。ナレーターも反応に困った感じで、なんとかフォローをしている感じでした。
スポーツでお金持ちになろうという事は否定しないけれど、それしか考えていないような、こういう場でそういう答えしか答えられないような人は大物にはなれません。