歓送迎会

歓送迎会,本日は会社の大きな飲み会。
去年の夏頃からの異動してきた&移動していく人の歓送迎会。まとめてやりすぎだろうオイ…。
しかも平日の7時からな〜んて言う強行予定。
7時に始まるって事は6時半前に仕事を終わらせなきゃ間に合わないじゃん…。そんなに早く仕事が終わってる営業所がどこにあるんだよ…。っとまぁ皆無理やり仕事のキリをつけ参加。
色んな営業所の歓送迎が絡んでるせいか参加人数も結構おりました。
普通に仕事終わって疲れて眠い上に腹も減っているのに、上品で量の少ない和食をつまみながら上司に気を遣いながらビールを飲んだり注いだりしろ!ってのがこれまた辛いお話で…。
しかたないし、そういうもんだとわかりつつも、ああやって別に普段何もお世話になっている覚えの無い部長や副部長とかに注ぎに言ったりして顔売っとこうという行為がしごく嫌いな僕だったり。仕事上お世話になっているんだったら普通に行こうと思うんですが…。
この日は2次会は…っと思ったけれど、ごく普通にマイクロバスで営業所まで帰りそのまま帰路に着くのでした…。っまぁ明日はオールナイト飲み予定だしね(汗)。これで良かった良かった。