ハンバーガーを極める

モスバーガーがついに1,000円ハンバーガーを出すそうな。
信じられない話ですよ。だって1,000円出したら普通に夕食が外食できるお値段ですよ。自炊だったらかなり良い夕食が作れます。なのに、なのにジャンクフードであるハンバーガーで1,000円!ちょっとしたプチ贅沢な食事ですよ。
マクドナルドのハンバーガーが20個近く買える事を思えばもう凄いお値段の格差です。
以前も『匠』のハンバーガーとして高級ハンバーガーが販売してたけれど、食べる機会が無かったけれど、今回こそちょっと食べてみたい。
普段1,000円くらいで食べてるステーキを10,000円のランクの物を食べようとすると勇気がいるけれど、普段100円くらいで食べてるハンバーガーを1,000円のランクで食べようとする事くらい別にそう大した事じゃないじゃん。それに明らかに味の違いもわかるだろうし。
しっかし、話題性以外で普通に頼む人とかいるのかな…。