COCO壱ゲーム

最近COCO壱に行ったら、ふとテーブルの上にある紙ビラが目についた。
ココイチカレーX」
そう,,,携帯電話にDLして遊ぶアプリゲームですよ
早速待ち時間にDLして(すぐかよ)やってみた。
季節によって変わるお客様の要望に沿って、具材を3種類選び、どこまでその売れ筋に近付いたかで月の売上が決まる。同時に審査もされ、どこをどう改善すればいいのかアドバイスされる。
味のパラメーターは辛さ・濃さ・香りの3つ。単純なゲームだけれどこれが意外とハマる、そして難しい…年単位で売上ノルマがあるし。
ランクが上がるごとに使える具材や技も増えていき、ホントにどの具材を入れるか悩む。3つの具材でバランス良く味を調えるか、それとも香りや濃さを他の具材で調整して、辛さだけはこの具材で一気に辛くしようとか。この具材で香りを強くしたと思ったら、その具材のせいで他の具材で上げた辛さ度が下がってしまう、な〜んて事もあってか、ホント奥が深い。

カレー好きな人はお試しあれ!たった200円で楽しめます♪