袋とじ

なんかさぁ、そういう話はよく聞くけど、実際見たのって初めてって感じで…。
今日ぷらぷらとコンビニで道草して帰ったんですよ。
っで、例に寄って雑誌コーナーで立ち読みしてたら、ふと横の男がこそこそ動いているんですよ。
何してるかって言ったら、

雑誌の綴じ込みの中を一生懸命見てるんですよ。

アレですよ,アレ。袋とじになってる中にグラビアが載ってるやつ。破らないように覗き込むようにして指でかさこそ開いて見ようとしている姿が滑稽というか情けないというか…。ちなみにその♂は30代後半のサラリーマン。これが現場風の奴だったらまだまし(偏見)なんだけど、何か良い歳こいた人がスーツ姿でそんな中学生みたいな事を1人でこそこそとしているのなんか見ていて痛かった。
あぁはなりたくないものです…。