ノッティーライブ

今日、行きつけのバーにてノッティーライブを聴きに行った。
ちなみにノッティーのライブは音だけのボサノバミュージックのライブです。
ギターのノッティー1人だと思っていたら、実はパーカッションの人も一緒。ふふ、、、やったね♪
遠くの席しか空いておらず、音は聴こえど、よく見えず。
あのパーカッションの音は、、、いつものようにカホンとワイヤーブラシ、、、だけじゃないな、この分厚いバスのアタック音は絶対カホンじゃない。あ、、、あのデカイアルミ製ゴミ箱みたいな(失礼)楽器は…タンタンかな?スチールドラム??物凄い良いバス音効かせてます。
はたから見るとゴミ箱と鳥の巣箱でドラムキットなみの音出してるから笑えるよなぁ、、、相変わらず奇をてらってるなぁ、パーカッションパートは。
途中ギターのみでの演奏もあったけれど、パーカッションがあるのとないのとでは全然音の豊かさが違うと思いました。っというかむしろギターとパーカッションだけでここまで聴かせる音が出せるんだと結構感心してしまいました。
よっちんとまたユニット復活しようと密かに目論んだ今宵なのでありました。しっかし、両手で違うリズム刻むだなんて俺にできるだろうか…。こればっかりは全然出来ないんだってば…。