指の運動

あ゛ーーーーーーーもぅっ!!

C#m7って何だよコラぁっっ!!

以前もちらっとふれたけど、最近少し鍵盤を触ってます…。
しかし、、、鍵盤レベル1の僕なのに無理をして難しい楽譜の物ばかり選ぶもんだから全然弾けるに至らない…。
一瞬で次のコードに指がついていかない…。次のコードへスムーズに移るための押さえ方の流れとか色々考えたりしてるんだけどさぁ…もはやそれ以前の問題だなって思うこの頃…。
かと言って教本とかに載ってる簡単な曲を5曲弾けるようになるよりも普通の曲を1曲弾けるようなりたい(ひねくれ者)。
それよりも何よりも、今使ってる61鍵のキーボードで音が足りないってのがそもそも選曲間違いだと思う…。
ピアノってよく小さい子が天才的に弾いてたりするけど何であんな小さな指で弾けるのが不思議でたまらない、、、。おじさんも頑張らないと…。
っはぁ、、、こりゃ一つ一つ完成するまで長期戦だなぁ…。