礼服

今日は礼服を買いに行った。
よくよく考えたらもう20代半ばの良い大人なのに持ってないってのが問題だったりするので。
ところで最近のスーツって、それとも僕が選んでいた礼服がそうなのか知らないけれど、ウェストにアジャスターが付いているのって普通なんですかねぇ?
そのおかげで結局直したのはズボンの裾だけで後は全部そのままサイズぴったり。便利な世の中になりましたなぁ…。ネクタイも結婚式用の(礼服は兄貴の結婚を機に買った)物を購入。たまにしか使わないものだから安いのでもいいのか、それともたまにしか使わなくずっと長く使うからこそ良い物なのか、微妙。
そういえば今日初めて知ったんだけど、冠婚葬祭用の靴下ってあるんですねぇ…。結婚式の靴下なんて何でも良いじゃんって感じだケド。