会社との矛盾

何か、最近ふと、こんな感じで仕事してて良いのかな〜って思ったりする。
何がって、、、結構いいかげんで「え?そんなんで良いの?」って感じだったり…。
けっこう自由なお客さんとこの社風に甘えてしまっているのが一番の原因。次は、めんどくさがりで適当なH先輩の影響。大きく言ってしまうと、三菱のリコール隠しの問題ってけっこうこういうなぁなぁ感覚でやり過ごしていたんだろうなってはっと気付いたりしてしまった自分なのでありマス。
キレイ事だけで仕事が出来るだなんてこれっぽっちも思ってない。全て正直で通して成功している会社なんてありえないとさえ思っている。けど、かと言って線引きってものがやっぱりある。
お客さんの前やパートさんの前では偉そうな事言ってる割にはアンタ実際何やってんだって感じで、矛盾してたり。
僕はその逆でバカ正直な所があるので多分出世はしにくいタイプだと思いますが…。
ちょっとぎりぎりな事書いてしまったけれど皆も似たような事で悩んだ事有りませんか?